『レインボーシックス シージ』の世界決勝大会「Pro League Finals」が日本の愛知で開催決定!!

2019年5月19日(日)、Ubisoftは『レインボーシックス シージ』の世界大会「Pro League Season 10 Finals」を日本の愛知県にある「愛知県国際展示場(AICHI SKY EXPO)」にて開催することを発表しました。

『レインボーシックス シージ』は国際的にeスポーツとして広くプレイされている競技性の強いFPSで、バリケードなどの障害物を建築して防衛したり、逆に攻撃側がこれを破壊するなど、ユニークな特殊部隊のオペレーターを介した戦略的な戦いが特徴です。

「Pro League Final」はその『レインボーシックス シージ』における国際大会としては最大級のもので、これまでアメリカのボストンやブラジルのサンパウロなどで開催されてきたものの、日本、及びアジア地域が開催地が選ばれることはこれが初めてです。

 

観戦ができるチケットは2019年6月4日(火)より先行抽選の申込が開始される予定。

決勝戦は2019年11月9日(土)から11月10日(日)まで開催される予定です。

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る