シブゲー編集長がラジオに出演!『渋谷のeスポーツ』第1回「eスポーツって何???」

収録を終えて

皆さん、初めまして。2019年4月よりSHIBUYA GAMEの編集長を務めております、クラタ(@ChiefKurata)という者です。

SHIBUYA GAME誌上で「クラタ編集長」として記事を書く機会を伺っていたら、いつの間にか6月に突入しそうになっていました。編集長のくせに筆不精ってどないやねん! と思う方もいるかもしれませんが、仕事はしっかりやってます。はい。

さて、今回は普段SHIBUYA GAMEで公開している記事とは少し毛色が違うものをご紹介したいと思います。

実は私、編集長に就任して早々ラジオに出演する機会を頂きました。しかも、SHIBUYA GAMEと拠点を同じくする「渋谷のラジオ」の『渋谷のラジオの学校』という番組。

就任の発表を行ってからなんと2日でラジオ出演です。もうバリバリ仕事してる感じありませんか?

※編集部注:元編集長と編集部員の売り込みにより今回の企画が実現した。編集長は「出ます」と言っただけ。

『渋谷のラジオの学校』は曜日や時間によって様々なパーソナリティがダイバーシティに富んだ話題を繰り広げる番組で、私はアミューズ所属の三浦優奈(@miurayuna)さんが担当する時間帯(水曜 23:00~0:00)の番組にお邪魔して、eスポーツを全く知らない人向けにお話させていただきました。

三浦さんは、ご自身の番組でゲームのBGMを流しながらトークをするほどのゲーム好き。もちろん「eスポーツ」にも大いに注目しており、月1回『渋谷のeスポーツ』というコーナーを作ってeスポーツを広めんとする程の熱心さです。

とはいえ、やっぱりeスポーツの中の人にも話が聞きたい! とのことで、私に白羽の矢が立ったという次第です。

私もeスポーツ歴はかなり浅い方ではありますが、メディア運営を通して培った知見を少しでも多くの人に届けられたら……という想いでお話させていただきました。(どこかで聞いたことがあるような話しかできず、申し訳ありませんが)

今後も月に1回『渋谷のeスポーツ』でお話させていただく予定ですので、乞うご期待!

SHIBUYA GAMEでは毎回アーカイブを掲載しますが、ラジオはやっぱり生で聴いてナンボです。『渋谷のeスポーツ』の放送時間は、私のTwitterや三浦さんのTwitterなどで告知されますので、是非フォローください。

特に三浦さんのアカウントをフォローすると、タイムラインが華やかになるのでオススメです。

それでは今後とも、何卒よろしくお願いします!

 

クラタ新米編集長

プロフィールを見る

2019年4月から突然SHIBUYA GAME編集長に任命されたぺーぺー。eスポーツメディアの編集長にもかかわらず、対戦ゲームにはめっぽう弱い。ホラーゲームの耐性くらいしか自慢できることがありません。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る