PAGE: 2 / 2

【PUBG】トップを独走する「DetonatioN Gaming White」を止めるのは!? PJS Season3 DAY2ドン勝チーム&MOST KILL選手インタビュー

【ROUND8】「Rascal Jester」が巻き返しに繋がるドン勝!

「Erangel」で行われたROUND8でドン勝を獲得したのは「Rascal Jester」。Season2からメンバー変更なく、今シーズンを迎えています。

やや順位を落としていましたが、巻き返しに繋がるドン勝を獲得。DAY2終了時点でのランキングは総合7位となっています。

SeaKingJAWS選手、Wesker選手 kendesu選手、Maron選手

■「Rascal Jester」インタビュー

――ドン勝おめでとうございます!Season2からSeason3に入って、変化を感じる部分があれば教えてください。

Wesker 今シーズンは、各チームの降下場所がランダムになってきています。航路によってわかりやすくはありますが、それでもランダムにはなっているので、ムーブの面で難しくなってきたのかなと思います。

kendesu いろんなランドマークを持っているチームが増えてきたので、自分たちもそれに対応して変えようとした部分もありました。ですが、それで上手くいかずに停滞していたところもあるので、また基本に戻ってやり直していけたらと思います。

SeaKingJAWS アナリストが入ったりと各チームの研究が進んでいっているので、重要なポイントが抑えられていて、その辺りが今シーズンはキツいのかなと思います。

Maron どのチームも作戦を立てて来ているので、自分たちも対策しないとやられてしまう場面があります。そういったところを警戒しながら戦うので、ムーブの面が難しくなってきていると思います。

■ROUND8の試合結果

「Crest Gaming Xanadu」Rio01選手が4度目のMOST KILL獲得

この日、12キルを達成した「Crest Gaming Xanadu」Rio01選手がMOST KILLを獲得。Rio01選手のMOST KILL獲得は、PJS全シーズンを通して4度目となります。

「Crest Gaming Xanadu」Rio01選手

■Rio01選手インタビュー

――MOST KILL獲得おめでとうございます!今シーズンはDep選手の加入も注目されましたが、チームとしての完成度はいかがですか?

Rio01 ムーブの面では少し荒削りな部分もありますが、撃ち合いに関しては完成度が高くなっていると思います。

――Season3に入って、まだドン勝はありませんが総合2位につけています。順位に対しての手応えはどのように感じていますか?

Rio01 自分たちは大幅に安全地帯がズレた場合などは、キルを重視する動きに変えていて、安全地帯が寄ればドン勝を狙おうと考えています。ドン勝は取れていませんが、キルが伸びているので大丈夫かなと思っています。

――チームとしてさらに目指していきたいこと、そして今シーズンの目標を教えてください。

Rio01 欲を出して言うと、チームファイトで8割くらい勝てるようにしたいです。今シーズンの目標は、海外大会に行くことです。

「DetonatioN Gaming White」が20ポイント以上の差でトップに

DAY2終了時点でのトップは、「DetonatioN Gaming White」。総合2位の「Crest Gaming Xanadu」と20ポイント以上の差をつけています。

シーズンの折り返しとなる次回DAY3では、Grade2への降格4チームも決定。Grade1への残留をかけた戦いにも注目が集まります。

Season3 Phase1の残るスケジュールは下記の通り。次回も引き続き、ドン勝チームやMOST KILL選手へのインタビューをお届けします!

Grade1
DAY3:6月15日(土)

Grade2
DAY3:6月14日(金)

関連リンク

PJS season3 Phase1 Grade1 Day2 大会配信アーカイブ
PUBG JAPAN SERIES 公式サイト



前のページ
1
2
次のページ

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る