新作FPS『Ironsight』の魅力をざっくりと紹介!オススメ武器も|イケメンゲーマーぜるにゃんの『I am 止まれないマグロ』

こんにちは、ぜるにゃん(@zelunyan)です。

そろそろ夏休みの時期も近付いてきた今日この頃。この夏を捧げるに値するゲームタイトルを、お探しではないでしょうか。

そんな悩める貴方に紹介したいのが、『Ironsight』という新作無料FPSです。

今回の記事では、6月20日にβテストのAsia版が『Steam』にてリリースされ、話題沸騰中の注目FPSゲーム『Ironsight』の魅力を紹介して行きます。唯一無二な魅力を持ったゲームですので、そういった部分にも注目してみましょう。

また記事の後半では強武器についても触れているので、既にこのゲームを始めているけど何の武器を使えばいいのか迷っている方々も、最後まで目を通してみてください。

『Ironsight』とは?

『Ironsight』は色々な武器とスキル等を使って、また多様なマップで戦う基本無料プレイのマルチ対戦型オンラインFPSです。

上の動画は、私が実際にプレイしている動画です。

プレイした感想は『Call of Duty』(以下、『COD』)シリーズや『Alliance of Valiant Arms』といった、世界的に有名なFPSのいいとこどりをしたゲームといった感じです。

実際に、『AVA』をプレイしていた友人は「スナイパーライフル(以下、SR)の取り回しはAVAに似ててやりやすい」と言っていたり、「自称、CODレジェンド」である私は「アサルトライフル(以下、AR)やサブマシンガン(以下、SMG)の取り回しは『COD』シリーズに似ている」と思っています。

ちなみに、SCARを使った感覚は『Call of Duty: Black Ops 2』、MP5を使った感覚は『Call of Duty 4: Modern Warfare』をプレイしているような懐かしい感覚になります。

豊富な武器と新規ユーザーに優しいプレゼント

武器(メインウェポン)の種類は、AR、SMG、SR、ライトマシンガン(以下、LMG)の4種類です。

それぞれ、ARは17種類、SMGは10種類、SRは5種類、LMGは4種類、計36種類もの武器があります。

この武器の種類の多さも『Ironsight』の魅力の一つです。

武器のアンロックには1Dayで4,200G(G=『Ironsight』内の通貨)、永久で20,000Gが必要ですが、初回登録で40,000G近くがプレゼントされる上に、ただプレイしているだけでもどんどん溜まります。(私の場合、1日で40,000G近く溜まりました)

ちなみに、Gは毎日のログインボーナスでも貰えるので、無課金でも十分楽しむことができます。

ちなみに、ロードアウト変更画面はこんな感じです。

「メインウェポン」だけでなく、「メインウェポンのアタッチメントと弾薬の種類」、「サブウェポン」、「ナイフ」、「リーサル」、「タクティカル」、「キャラクター」、「スキル」、「エモート」とカスタムの幅が非常に広いのも『Ironsight』の特徴です。

充実しすぎている戦績画面

個人的に、『Ironsight』で最も気に入っている要素は、試合が終わった後に見られる、異様なまでに充実した戦績画面です。

よくある「KDA」や「勝率」はもちろんのこと、それぞれのモードやMAPの「KDA」「勝率」「最高キル数」「チーム内で1位の成績だった回数」も確認できたり、それぞれの武器の「KDA」や「体のどこにどれくらいHitしているのか」「ADSと腰だめの使用割合」などのデータまで見ることできます。

これにより、「自分が敵プレイヤーのどこを狙って撃つ傾向があるのか」や「自分の戦闘スタイル」などの分析をすることもできます。

FPSプレイヤーとしての自分の特徴を知るために『Ironsight』をやってみるのも面白いと思います。

オススメ武器紹介
前のページ
1
2
次のページ

ぜるにゃん

プロフィールを見る

1996年12月2日生まれの大学生。 得意なゲームはFPSだが、カードゲームなども好きでよくプレイをしており、現在は過去の選手経験などを活かして数多くのゲーム大会やイベントなどで解説などの仕事を行う。 BFやCODなどのADSがある純粋なFPSが大好きであり、どれも日本トップレベルの実力を持つ。解説は「初心者にもわかりやすく」を心がけ、丁寧でわかりやすい解説を目指している。 実は昔、子役やタップダンスにバイオリン、空手、剣道、バスケットボールなどをやっていた(が今は何もできない)。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
すべての記事を見る