松木安太郎氏、土田晃之氏、朝日奈央さんもサーモスのタンブラーを絶賛!「THERMOS HOW TO ENJOY e-SPORTS」発表会レポート

2019年6月13日(木)に秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAで開催された「THERMOS HOW TO ENJOY e-sports」発表会に、サッカー解説者の松木安太郎さん、サッカー好きで知られるお笑いタレントの土田晃之さん、元「アイドリング!」の朝日奈央さんらが登壇。

サーモスの真空断熱タンブラーを使いesportsをもっと快適に楽しんでほしいと、熱いトークを繰り広げました。

サーモスの真空断熱タンブラーとは、魔法瓶と同じ真空断熱構造で飲み物の冷たさをキープし、高い保冷力で氷を長持ちさせて飲みものが薄くなりにくく、結露もしにくい特徴のタンブラー。温かい飲料を入れても外側が暑くならず、手に持っても熱くないという長時間のeスポーツ観戦にうってつけのアイテムです。

イベントでは、18日に開催された『FIFA19』の公認エキシビジョンマッチの映像が流されました。この試合でゲスト解説を務めていた松木氏は「あのときは熱くなりましたね~。サーモスで冷たい飲み物をガンガンいってましたよ!」とアピールしていました。

サッカー通として知られる土田さんは、サッカーゲームの魅力を「自分がプロ選手になった気持ちが味わえる疑似体験」と述べると、「我々の世代はゲームをしていると、親に『勉強しなさい!』と怒られていた。今になってスポーツと認められるとは思わなかった」としみじみと語っていました。

また、エキシビジョンマッチの際に鹿島アントラーズ推薦のファントム選手が見せた高等技術「エル・トルネード」が上映された際には、松木氏は「エル・トルネード!」と流暢な発音で叫び、朝日さんが発音の良さにツッコミを入れて笑いを誘っていました。

朝日さんはあまりサッカーを知らないと語っていましたが、「エル・トルネード」の華麗さにはかなり驚いた様子で、見事にゴールが決まった際には興奮して叫び声をあげ「もう一回観たい! すごい迫力ですね! 結構動きが細かいし、(技の)名前も、夢に出てきそうなくらいとにかくかっこいい!」とかなり興味を引かれた様子でした。

eスポーツ観戦の心得

ここで松木氏が、eスポーツの楽しみ方を12のポイントにまとめた「HOW TO ENJOY e-Sports 12POINTS」を暗唱しようと立ち上がりましたが、そこに朝日さんから突然「待った!」の声がかかりました。

実は朝日さんも12のポイントを暗記してきたそうで、松木さんに変わって挑戦することになりました。かなり苦戦する場面もありましたが、土田氏を始めとした周囲のサポートもあって無事に完走を果たし、大きな拍手を受けました。

なお、12のポイントは以下のようになっています。

POINT1. サーモスのタンブラーで、クールダウン。
POINT2. 事前の予習が、肝心。
POINT3. eスポーツマンシップを持とう。
POINT4. 勝ち負け以外でも、会場を沸かせろ。
POINT5. 神プレーは、プレーヤーの手元に宿る。
POINT6. どんな理由でも迷惑行為は、即レッドカード。
POINT7. 実況や解説も、要チェック!
POINT8. トイレは、必ず試合前に!
POINT9. 試合前日の夜は、よく寝ること。
POINT10. 遊びには、休憩も大切。
POINT11. 手に汗握っても、結露は握らない。
POINT12. 敵も味方も関係なく、喜びを、分かち合おう。

なお、松木さん自身が12のポイントを語る動画はこちら。

このイベント中、サーモスのタンブラーで水分補給をしていた登壇者の方々でしたが、みな自宅でも愛用しているとのこと。

土田氏は自宅でサッカーの中継に没頭しているときに「ハイボールを入れて飲み終わっても氷が残ってるから追加しちゃう」と笑いを誘い、朝日さんも「自分が出たバラエティ番組を家族と一緒に観るときに使っています」と相槌をうっていた。

松木氏は「氷が全然溶けないんだよ! だからお酒が薄まらないんだよね!」と改めてサーモスの保冷性能の優秀さを熱く語り、イベントは熱気に包まれながら幕を閉じました。

イベント概要

イベント名
THERMOS HOW TO ENJOY e-sports

イベント会場
e-sports SQUARE AKIHABARA

登壇者
土田晃之さん(タレント)、朝日奈央さん(タレント)、松木安太郎さん(サッカー解説者)
MC:岸大河さん(ゲームキャスター)

©THERMOS K.K.

 

早川 清一朗

プロフィールを見る

元アニメライター現ゲーム&シナリオライター。  三度の飯より酒が好き。酒と同じくらい面白いことが大好き。  日々新たな面白さを求めてあっちへふらふらこっちへふらふらしています。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る