PCブランド「OMEN by HP」、アメリカにおける大学eスポーツ部のスポンサーに

引用元:ESPORTS INSIDER

アメリカ、ノースカロライナ州にあるECPI大学は、ゲーミングPCブランド「OMEN by HP」の公式パートナーとして提携することを発表しました。

引用元:OMEN by HP

「OMEN by HP」は、コンピュータ機器を提供する企業HP(ヒューレット・パッカード)のゲーミングPCブランド。このような大手企業が大学のeスポーツチームを支援することは異例と言えるでしょう。

 

ECPI大学には看護学部、健康科学大学、経営学部、刑事司法学部、そして料理芸術学部が存在し、多様な教育を実施する一方、NACE(National Association of Collegiate Esports )と呼ばれる大学eスポーツの振興組織にも加入。更にeスポーツ向けの奨学金制度も存在しています。

ECPI大学のチーム「ECPI Rams」は現在、『Overwatch』、『League of Legends』、『Counter Strike:Global Offensive』など様々なゲームの部門を有しており、積極的に対戦も行っています。

ECPI大学のEsports体育局長、Mike Glover 氏は「OMENとの提携は、我々の大学のeスポーツプログラムの重要な節目と言えるでしょう。この提携によって我々は、eスポーツの学生アスリート達に可能な限り最高の機器を配置することができます。さらに、大学のeスポーツプログラムをさらに拡大することができます」と話しました。

 

今回の提携は、アメリカで大学によるeスポーツプログラムが普及していることを示しており、多くの企業やブランドが注目していることが明らかになりました。

とはいえ、大学のeスポーツチームにあの「OMEN by HP」がスポンサーにつくことから、アメリカの大学教育においてeスポーツが注目されている背景がうかがえます。

記事提供

Esports Insider

プロフィールを見る

2016年にロンドンから始まったeスポーツの産業にフォーカスしたニュースサイト。メディア事業の他に、イベント運営、コンテンツ制作、知財管理も請け負う。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る