賞金総額2万ドル!スバル・アメリカ、eスポーツ大会『SUBARU INVITATIONAL』開催を発表

自動車メーカー「スバル・アメリカ」がeスポーツエージェンシーである「Damage」と提携し、「Counter-Strike: Global Offensive」(以下、CS:GO)のeスポーツ大会『SUBARU INVITATIONAL』を開催することを発表しました。この大会は賞金総額2万ドルが支払われるとされています。

◆8チームが出場する招待制のCS:GO大会

『SUBARU INVITATIONAL』は5月13日から14日の2日間にかけて開催されます。この大会はスバル初となる招待制のトーナメントで、8チームが招待されるとのことですが、出場チームの詳細については、まだ明らかにされていません。
試合はBO3のトーナメント戦となり、大会の様子はtwitchにてストリーミング配信される予定です。賞金総額2万ドルとのことで、その分配も気になるところです。


引用元:pixabay

◆ミレニアル世代へ向け、スバルブランドに親近感を

スバル・アメリカは本大会を通じて「スバル・インプレッサ2018年モデル」の販売促進を目的としている旨も明らかにしており、スバル・アメリカのEric Park氏は「eスポーツコミュニティの若きファンを支援することを誇りに思います」とコメントしたうえで、eスポーツのファン層であるミレニアル世代(18~34歳の1990~2000年前後生まれの世代)に、スバルブランドに親近感を持ってもらうことが目標と語っています。
また「Damage」のBrian Kim氏は「スバルのような情熱的な自動車ブランドと共に仕事ができることが非常に嬉しい」とし、「スバルのeスポーツパートナーとして大会の手助けができることは、世界にeスポーツを広げる絶好の機会」ともコメントしています。

 

引用元:pixabay

◆非営利メンタルヘルス団体へ寄付も
この他にも、スバル・アメリカはこの大会の一環としてうつ病のゲーマー支援をしている非営利団体「Anxiety Gaming」に1000ドルの寄付をすることを明らかにしています。

eスポーツ文化の拡大はもちろんのこと、eスポーツファン層に向けたスバルブランドの支持獲得やメンタルヘルス団体への寄付に至るまで、たくさんの想いが詰まった大会の開催。続報が楽しみです。

参考サイト
http://www.negitaku.org/news/21436/
https://pvplive.net/c/subaru-america-announces-20000-csgo-invitational

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る