【LoL】北米プロチームCLG、1176日ぶりに因縁の相手TSMへリベンジをはたす

2019年7月8日(月)、北米のプロゲーミングチーム「Counter Logic Gaming」(以下、CLG)のLoL部門は、同じく北米のプロゲーミングチーム「Team SoloMid」(以下、TSM)に対して、およそ1176日ぶりに勝利しました。

CLGは自身のTwitterで某ランプの魔神に例えつつ、長年の苦闘の末ようやく勝利できたことを誇らしげに報告しています。

 

CLG、TSM共に、『LoL』の北米プロシーン「NA LCS」の上位に陣取り続けてきた、現地のファンなら誰もが知る強豪チームです。

しかし、相性が悪かったのか、CLGはTSMに対して2016年の夏シーズンから連敗を続け、両チームのメンバーが変わっても、また両チームの順位が入れ替わってもその連敗は止まりませんでした。

約3年半にも渡る戦いの中、当時からCLGで戦っていたプレイヤーはStixxay選手のみとなっていましたが、彼自身も一番この連敗を止めたかったのか、この試合においてもTSM側3人のタワーダイブをかわすビッグプレーによってチームの勝利へ貢献しました。

NA LCSの夏の決勝戦は8月24日から25日にかけて、デトロイトのリトル・シーザーズ・アリーナにて開催予定。

NA LCSは現在CLG、Cloud9、Team Liquidが7勝3敗で同順1位、更にTSM、OpTic Gamingが6勝4敗で同順2位と、熾烈な上位争いが続いています。

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る