13歳の少年が『フォートナイト』配信で癌に侵された父の治療費を募金 13000ドル以上が集まる

引用元:zyltv

カナダの13歳の動画配信者であるZylは「父のためにお金を集めます:)」というタイトルで『フォートナイト』の配信を毎日10時間以上行い、5日間で1万3000ドルのカナダドルの寄付を集めました。

Zylは、父親が直腸がんであると診断されており、治療のためにお金が必要であると寄付を集める理由を説明しています。Zylの配信による最初の4日間の収益は、約1000ドルという額でした。しかし、Zylに関する投稿がredditと呼ばれるインターネットの掲示板に投稿されると、2万1000票もの肯定的な反応が集まり、1日で1万ドル以上の寄付を集めました。

 

「私の父は去年、ステージ3の直腸がんであると診断されました。がんは肺と肝臓に転移し、ステージ4まで進行しました。父は現在、化学療法を受けています。化学療法を行わなければ余命は1年、化学療法を行っても3年間生存できる確率は20%と医師には言われました。できるならば何でも寄付してください。すべてのお金は父の治療の資金になります。私と家族から多くの愛を込めて」とZylは彼の父親の状況と、寄付への協力を呼び掛けています。

 

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
すべての記事を見る