PAGE: 3 / 4

EVO開幕直前だからこそ!国内と世界の注目『スマブラSP』プレイヤーを紹介まとめ!

Kept @FainKept

引用元:Twitter
主な使用ファイター むらびと、しずえ
主な戦績 ・KVO×TSB 2019 5位入賞

Kept選手は世界を見渡してもあまり多くないむらびと・しずえを専門に操るプレイヤー。

相性の悪いファイター対策として他の選択肢を持つ選手も多い中、一貫してむらびととしずえで上位入賞を繰り返す姿は異色の存在と言えるでしょう。中距離を駆使して近寄らせないファイター特性を生かしたKept選手の立ち回りは一見の価値あり。

プレイヤーとして発信活動にも積極的で、スマッシュボール杯西日本リーグでの活躍もあり専業プロ化も視野に入れて活動を続けています。

うめき @Umeki_Daisy

引用元:Twitter
主な使用ファイター デイジー
主な戦績 ・ウメブラSP 4位

日本でも屈指のデイジー使い。何よりも、今や海外からも多くの猛者が訪れる規模となった国内最大のコミュニティ大会「ウメブラ」の主催者として国内スマブラシーンを語るうえで欠かせない存在です。

うめき選手のデイジーは高い耐久性と爆発力を活かした攻守の切り替えが激しいプレイが特徴で、守備的な立ち回りから一転攻勢で相手をしとめるシーンもよく見られます。

とにかくデイジーが大好きであり、TwitterのIDにしているだけでなく過去作では必ずピーチのデイジー風カラーを使ってプレイしていたほど。SPでのデイジー参戦、しかもピーチのダッシュファイターであったことを世界で最も喜んだプレイヤーのひとりでしょう。

ライト (@raito_ssb

引用元:Twitter
主な使用ファイター ダックハント
主な戦績 ・Came to Papa3準優勝 ・ウメブラ Japan Major 2019 3位入賞

トリッキーで扱いの難しいダックハントを使い続けるスマブラー。「世界中を旅するゲーマー」を自称する通りダックハント1本で世界中の大会に出場しており、EVO2018の7位入賞をはじめ各国の大会で実績を残しています。

ダックハントは遠距離の戦いが中心になりがちですが、ライト選手のダックハントは飛び道具を起点に積極的に飛び込んでいくスタイルが特徴。相手の動く先が分かっているかのような鋭い動きが魅力です。

れあ@lea_gekkouga

引用元:Frostbite 2019 – Japan vs North America Crew Battle | Youtube
主な使用ファイター ・ゲッコウガ
主な戦績 ・スマブラSP3 5位入賞 ・Frostbite2019 日本代表

世界最強のゲッコウガ使いと呼び声の高いスマブラー。ポケモントレーナーを使用することもありますが、メインはこだわりのゲッコウガ一筋で活躍を続けています。

大会戦績もさることながら、れあ選手を一躍有名にしたのは前作のオンライン対戦で達成した370連勝という前人未到の大記録。

巧みのゲッコウガを操り猛者をなぎ倒す配信には多くのユーザーが集まり、れあ選手の知名度が上がるとともに多くのゲッコウガ使いを生んだと言われています。

続いては海外の注目プレイヤーを紹介
前のページ
1
2
3
4
次のページ

ハル飯田

プロフィールを見る

大阪生まれ大阪育ち大阪在住のフリーライター。コンシューマタイトルや関西のeスポーツシーンに注目しています。スポーツとゲームが好きすぎてスポーツゲーム『パワプロ』のプロリーグではプレイヤーズゲストとして解説も担当。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る