【Premium Interview】ワールドカップ開幕直前スペシャル!日本が誇るDUO、Scarlet選手とbell選手に迫る!

今や世界的人気ゲームとなった「FORTNITE」を運営するEPIC GAMESが発表した『FORTNITE WORLD CUP』がいよいよ来週に迫ってきました。なんとその賞金総額は約40億円! ゲームタイトルとしては世界でも指折りの規模となっている世界大会です。

今回はSHIBUYA GAMEが贈る特別なインタビュー企画ということで、日本からNYで開催される『FORTNITE WORLD CUP』へ初めての出場枠を獲得したCrazy Raccoon所属のScarlet選手(@scarlet_ftn)、bell選手(@use_bell)の二人に現在の心境やFORTNITEへの思いを聞いていきたいと思います。

『FORTNITE WORLD CUP』出場を決めて

――まずは兎にも角にもFORTNITEでは初のワールドカップ開催、そして日本、アジアからの予選通過ということで出場決定おめでとうございます!

Scarlet選手 ありがとうございます。

bell選手 ありがとうございます。


――出演が決まって今の心境はいかがでしょうか?

Scarlet 元々この二人でDUOを組んでいた期間というのはそんなに長くなくて直前からだったのですが無事に突破出来たことが素直に嬉しいです。

通る前はひたすら練習しないとしないと、という感じで夜も眠れないという状態だったので、通れなかったらどうしようという不安から解放されたのはデカイですね!

bell 決まった瞬間は自分はずっと泣いてましたね。 

お互いの印象について

――急造ペアだったんですね。お互いの印象はどうでしたか?

Scarlet 元からワイワイスクワッドとかやっていて話しやすい印象はありました。組んでから思ったのはメンタルの強さですね、多分アジアでは誰よりも強いと思います。悪い時がなくて安定していて常に最高の調子でプレイしてます。僕がメンタルが弱いので助かります。

本戦であとちょっとで勝てるって時に僕が頭真っ白になっていても、bellくんが常に落ち着いていて勝利に導いてくれたと思ってます。

bell 昔は建築バトルが強い人って印象でした。あとエセ関西弁……(笑)

bell選手Twitterより引用

――逆にお互いここだけは直して欲しいところかはありますか?

bell ゲームの中だけでまず20個くらいあります。原稿用紙だと500枚くらいかけるんですけど(笑)。そうですねー、一番目立つのはScarletをリブートした時、動かないんことが多いんですよ。

Scarlet アイスクリーム食べてて気づかなくて、、、練習する気あんのかって怒られます。

bell こっちはやっとの思いで復活させてるのに動かずにARで打たれて死んじゃうんですよね。

Scarlet まーでもアイスクリーム食べてたのでしょうがないです。

bell あとマッチ始まってバス降りるじゃないですか、こいつは降りるの忘れて一番最後まで行ってどこそれみたいなところで降りてるんですよね。

Scarlet ぼけっとしてると裏画面とかいっちゃって気づかなくて、10回以上やってますこれ……。

――結構ありそうですね。ゲーム以外でもなにかありますか?

bell ゲーム以外だと部屋が汚いですね。一日泊まっただけなのにここまで汚くなるかってくらい、なぜか部屋の廊下にマウスパッド引いてたりします。

Scarlet そうですね、荷物の管理が下手で置く場所なくて床にマウスパッド引いてました。

――ちなみにScarlet選手からは何かありますか?

Scarlet そうですね……僕は特にないかもしれないです。

一同 (爆笑)。

引用:Scarlet選手Twitter

DUOとしての強み 

――二人ともめちゃくちゃ仲が良いのが伝わってきますね。ではDUOとしての強みはどんなところですか?

Scarlet 常に交戦を練習しているので敵と対面した時に負けない強さはあると思います。

bell 戦闘になった時が強いですね、あとめちゃくちゃしつこいです。CRメンバーにはそういう人が多いんですが、例えばリズアートもそうですが、完全に倒すまで追っかけ回します。

Scarlet あとはどっちが前とか後ろとかって決めてるわけではないんですけど臨機応変に対応する形がうまく作れてると思います。

bell 確かに決めるとそうじゃない時にグダッちゃうんですけど臨機応変に戦えるのが強みかもしれないです。

――『FORTNITE WORLD CUP』へ向けて一言。

Scarlet アジア勢も強いんだぞ、というところを見せたいと思います!応援よろしくお願いします!

bell 見てる人が印象に残るプレイをしてきたいと思います!何よりしっかり結果残せるように頑張ります!応援よろしくお願いします! 

引用:bell選手Twitter

 

いよいよ始まる『FORTNITE WORLD CUP』に向けて、ファンからも高い支持を受けるScarlet選手、bell選手、二人の強さと仲の良さが伺えました。

FORTNITE PREMIUM INTERVIEWでは引き続きフォートナイトの最前線で活躍する選手にスポットライトを当ててインタビューの方を進めさせていただければと考えております。

インタビューしてもらいたい選手やストリーマーの方などがいらっしゃいましたら是非ツイッターなどでもリクエスト貰えたら嬉しいです。

それではいよいよ今週始まる『FORTNITE WORLD CUP』の情報をチェックして日本代表選手を応援しましょう!

FORTNITE WORLD CUP

くろかわ

プロフィールを見る

2019年1月より野良連合FORTNITE部門のマネージャーに。  eスポーツはするも観るのも大好き勢として主にFORTNITE関連のコラム記事の執筆を担当。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

すべての記事を見る