『オーバーウォッチ』新ヒーロー「シグマ」がテストサーバーに実装、重力を操る31人目のヒーロー

引用元:プレスリリース

2019年7月24日(水)、FPSゲーム『オーバーウォッチ』に新ヒーロー「シグマ」がPTR(PC限定のテストサーバー)にて実装されました。シグマは31番目のヒーローで、重力を操るタンクのヒーローとなっています。

シグマは以下のようなストーリーから登場しています。

―――――

シグマは型破りで興奮しやすい一面もありましたが、良識的で優秀な科学者でした。しかし、ある実験の失敗によって精神に深いダメージを負い、代わりに重力を操作する能力を手に入れます。

結果としてシグマは、人類にとって危険な存在だとみなされ、政府の極秘施設で何年も隔離されることになりました。その後、タロンによってシグマは解放され、人間兵器として利用される運命を辿ることになります。

――――――

この悲劇的なストーリーは、オーバーウォッチ公式ページの紹介動画で確認することができます。

シグマはシールドで攻撃から身を守るだけでなく、強力な攻撃をはね返すこともできます。先日お伝えした「ロールキュー」の追加も含め、シグマの登場により、オーバーウォッチの情勢が大きく変化しそうです。

 

プロフィール

本名:シーブレン・デ・カイパー
年齢:62歳
職業:天体物理学者/教授
国籍:オランダ
所属:タロン

アビリティ

ハイパースフィア
2つの重力チャージを放ち、時間差で爆発させて範囲内に大きなダメージを与える。

エクスペリメンタル・バリア
浮遊するバリアを任意の地点まで前進させる。バリアはいつでも呼び戻すことが可能。

キネティック・グラスプ
飛んできた物体を空中で停止させ、シールドとして利用する。

アクリーション
大量の瓦礫を引き寄せ、敵に向かって投げつけてノックダウンさせる。

グラビティ・フラックス(アルティメット)
重力を操作して近くにいる敵を空中に持ち上げ、地面に叩きつける。

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る