【PUBG】隠し地下室にはもう行った?ライブサーバーに反映されたビジュアルアップデート版「新Erangel」を観光してみた

2019年7月24日(水)、PC版『PUBG』ではシーズン4がスタート。マップ「Erangel」の大幅なリメイクを含む、さまざまな要素のアップデートが実施されました。

さっそく新しくなった「Erangel」の世界を旅してきたので、いくつかの観光スポットをピックアップしました。気になった方は、ぜひ訪れてみてくださいね!

いざ新「Erangel」へ!飛行機から見える景色もより美しくなりました。

大倉庫に「Erangel」のジオラマ!壁には優勝チームロゴも

「Shelter」の北に位置する大倉庫の中に、今までは存在しなかった巨大な「Erangel」のジオラマが登場。

壁には、昨年の世界大会「PUBG Global Invitational 2018(PGI)」のTPPで優勝した韓国チーム「Gen.G Gold」と、FPPで優勝した中国チーム「Oh My God」のロゴが描かれています。

大倉庫の中央に置かれている「Erangel」を一望するジオラマ。
壁には「PGI2018」の優勝チーム「Gen.G Gold」のロゴ。反対側の壁には「Oh My God」のロゴも。
場所は画像中央のピン、「Shelter」の北に位置している大倉庫。

隠し地下室!2つの勢力が敵対していた過去が……?

新「Erangel」には、今までになかった建物やオブジェクトが多数追加されています。「Stalber」の西側にも家屋が追加され、しかもそこには地下室に続く入り口が。

そして、今回のビジュアルアップデートでは、あちこちに赤い目のシンボルと青い虎のようなシンボルが出現。2つの勢力が敵対していたかのような、何らかのストーリーを感じさせます。

画面中央の斜めの板を撃って壊すことができ、中に入ると地下室に繋がっています。
どうやらこの地下室は、青の勢力のアジトだった……?
隠し地下室の場所は、画像中央のピンで示した「Stalber」西側に追加された家屋。
ちなみに、こちらはミリタリーベース。目のシンボルがそびえ立ち、赤い旗がたくさん掲げられています。

その他にもアップデート要素が多数!

今回のアップデートでは、ビジュアルの変化に大きなインパクトがありますが、さまざまな地形の変化やバランス調整、要素の追加なども行われています。

通称カステラと呼ばれていた家屋は、主にミントグリーン色に。現在は国際大会「Nations Cup」のロゴも表示されています。

回復アイテムとブーストアイテムを、歩きながら使用することができるようになりました。包帯は1度使用すると、自動的に繰り返し巻くようになっています。

歩く速度はゆっくり。慣れるまでは、回復中に動けることをつい忘れてしまいますが……。

車両についても、ハンドリングや耐久などのバランス調整が行われました。また、カーオーディオ機能が追加され、F5ボタンで音楽を流すことができます。

車両の右前方に見える麦のフサフサが壊せるように。円柱の形をした麦ロールは壊せないようです。

上記のほか、武器ごとのダメージなどもバランス調整が行われています。詳細についてはパッチノートをご覧ください。

「PUBG パッチノート#4.1」アップデートの概要が紹介されています

『PUBG』シーズン4スタート記念キャンペーン

今回のアップデートに合わせ、PUBG JAPAN公式Twitterにて『PUBG』シーズン4スタート記念キャンペーンの実施が発表されています。期限はいずれも7月30日(火)までとなっていますので、お見逃しなく!

■第1弾「ドン勝キャンペーン」

■第2弾「フォロー&RTキャンペーン」

■第3弾「Steam版『PUBG』50%割引セール」

関連リンク

PUBG JAPAN公式Twitter
PUBG公式:7月24日(水)ライブサーバーアップデート(パッチノート#4.1)

綾本 ゆかり

プロフィールを見る

ソーシャルゲームをつくっていた会社員時代を経て、現在はフリーライターとして活動。PUBGで観戦の楽しさを知ったことをきっかけに、eスポーツの世界へ。ゲームやプレイヤーの魅力を伝えるべく、イベントレポートやインタビューを中心に取材記事を執筆します。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る