レインボーシックス シージ「オペレーション エンバーライズ」 新オペレーターAmaru、Goyo追加

2019年9月配信予定の『レインボーシックス シージ』のYear4シーズン3の追加コンテンツ「オペレーション エンバーライズ」についての詳細が明らかになりました。

 

まず新オペレーターとしてAmaru(攻撃)、Goyo(防衛)が追加されます。

Amaruは「ガラフック」と呼ばれる、グラップリングガンのガジェットを装備しています。これによって、窓へ直接エントリーする、屋上へ登る、ハッチを下から移動するといった行動が取れるようになりますが、あまりに遠すぎる距離や自分より下の位置には移動できないという欠点もあります。

Goyoは「ボルケーンシールド」と呼ばれる、改造した展開型シールドを装備しています。展開型シールドの裏側に燃料が設置されており、敵・味方のいずれかがこの燃料を撃つ、あるいは展開型シールド自体を破壊すると燃料が燃えながら周囲に撒き散らされ、オペレーターにダメージを与えます。時間稼ぎにも、トラップにも使えますが、一方で味方にもダメージを与える点から設置場所が難しそうです。

 

その他にも、「オペレーション エンバーライズ」ではマップ「運河」がリメイク。各フロアごとに色分けされ視覚的に見やすくなった上に、東棟と西棟をつなぐ通路が追加されたり、設置場所の窓が減るといった変更がされました。

また新たなチャームを手に入れられる「バトルパス」の登場や、新たなランクやプレイリストの追加、UIの調整、スキンの入荷など、魅力的なコンテンツが盛りだくさんと言えそうです。

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

あわせて読みたい

NEW
NEW

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る