Haitani a obtenu deux victoire ―ハイタニは二つの勝利を得た!

217名のエントリーがあった「Ultimate Fighting Arena」は、CPT 2017の18個あるプレミア大会の内の一つだ。
2017シーズンが始まったばかりであるCPTではあるが、ポイント上位者のみが参加できるカプコンカップにおいて、CPT、特にプレミア大会において上位の成績を残すことは出場への近道となる。
今回はTeam GRAPHTがサポートをするハイタニが、見事優勝を果たしたのだが、この優勝にはいろいろな想いが詰まっていた。

週末はフランス-パリに遠征をする、そんなときにハイタニはこんな発表をした。

結婚をしているプロゲーマーは日本では少ない。
しかし!「安定しない」と思われがちなプロゲーマーが、入籍をしたとたん結果を出した。
なんて甲斐性!これが野生の本能なのかと思うほど、この大会はハイタニのものだった!

そんなハイタニに、パリでインタビューをしたのでぜひ見ていただきたい。
ちなみにインタビュアーはサイクロプス大坂のGO1選手という贅沢なインタビューである。

 

GO1の 新婚ハイタニインタビュー!

GO1「ハイタニ選手、ご結婚&プレミア初優勝ということで、率直に今の思いをおきかせ下さい。」

ハイタニ「そうですね、先週入籍をして今回大会だったんで、もちろん優勝できたらいいなと思ってたんですけど、そんなうまいことはいかんだろうと思ってて、意識せずにやっていたんだけど、まさか優勝できたんで。しかもPremiere大会優勝自体も初めてやったんで、かなりうれしいことが二つ重なったので非常に満足してます。」

GO1「(ある意味)収入的に不安定な(と思われている)プロゲーマーとして、結婚という決心をされたことについて、
その覚悟や支えとなってくれている奥様への思いなどを聞かせてください。」

ハイタニ「もともとゲームとは関係ないところで知り合った人なんですけど、自分の人間性とかを共感してくれて一緒にやっていこうというに決めてくれたんで、その期待に応えるように頑張りたい。
今はこの仕事(プロゲーマー)をできる限りがんばっていって、もしなにかあってもどうにかして一緒にやっていこうという気概があるんで、二人でがんばっていきます。」

GO1「カプコンカップ本戦出場に向けて大きなアドバンテージとなったと思います。意気込みを聞かせてください。」

ハイタニ「去年カプコンカップに出れたんですが、ぎりぎりまで出場確定というのがとれなくて、結構海外をずっと飛び回っているという感じになっっちゃったんで、今回はかなり早めにポイントをまとまって取れたんで、本選(カプコンカップ)に向けての練習する時間を取れるようになればいいなと、去年よりいい形で本選に望めたらいいなと思っています。」

 

動画はこちら

 

そしてなにより結婚おめでとうございます!

ハイタニ地球紀行 4/20【プロゲーマー対談SP】ネモ×ハイタニ
■ http://live.nicovideo.jp/watch/lv295483774

 

※本稿はSWICH LIFEさまからの転載記事となります。

 

CYCLOPS OSAKA どぐら選手、GO1選手のコメント

どぐら選手(@maneater_dgr):
今年初めてのヨーロッパでしたが、まずまずといった感じでした。次回以降からもっと調子を上げて行きたいですね。

ハイタニ選手は優勝おめでとうございます、同じGRPTの仲間としても嬉しく思います。結婚もしたし、ほんまおめでとうな。ほんおめ。

 

GO1選手(@GO13151):

今大会は一回戦がイギリスの強豪ララ使いと言うことで、動画で研究して挑みました。対戦して見た結果、研究した事とは真逆の動きをしてきてかなり戸惑い、またキャラを春麗からいぶきに変えた事もあってか、上手く動かせなく、良い所無く一回戦でルーザーズに落ちてしまいました。
しかしそこから気を持ち直し、jiewa選手、bigbird選手、Phenom選手など強豪選手を倒し、TOP8まで上がる事が出来、逆に自分に自信が付きました。
また、試合内容的には負けてた試合も多々あったのですが、自分の持ち味である「最後の勝負強さ」で勝てたかな。と思います。

ハイタニ選手は、幾度と無く、窮地に追い込まれていましたが、最後の択の通し方の上手さが凄すぎました。またどうしても試合が長引くと集中力が欠けてくる場面でも、集中力が欠ける事なく、完璧な試合運びで勝利を重ねていってたので、本当にカッコ良かったです。
そして御結婚おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。 末長くお幸せに!

 

RELATED POST

関連記事

僕がゲームをやり始めたきっかけ 運命の出会いはスーパーマリオブラザーズ!?

【どぶろぐ】どぐらが教える!BBCFで勝てないときに取るべき行動(後編)

初めての全国大会制覇は18歳!プロゲーマーGO1の昔話

【どぶろぐ】どぐらの思い出と共にGUILTY GEARの歴史を振り返る。(後編)

【どぶろぐ】どぐらのすすめ!ハースストーンの遊び方

EVOレポ ‐7/12~7/13‐

【どぶろぐ】どぐらの思い出と共にGUILTY GEARの歴史を振り返る。(前編)

GO1の大型格闘ゲーム大会「NorCal Regionals 2017」参戦記

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

NEW

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

ハースストーン日本語化2周年記念「炉端の集い」大阪イベント!ハースストーンの聖地は関西にあり!?

もはや格闘ゲームイベントの枠には収まらず。誰もが楽しめたゲームの祭典『闘神祭2017』2日目リポート!

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

シブゲー編集部

View Profile

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

ライター一覧を見る

【一つ目戦記】第1回 Overwatch 「ウィドウメイカー」ってどんなキャラ?

前の記事

モンスターストライクのeスポーツ大会が開催、賞金総額5,000万円

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!