}

プロeスポーツチームDetonatioN Gaming、vaisravana選手との契約終了を発表

国内のプロeスポーツチームであるDetonatioN Gamingは4月12日、当該チームでStarcraft2の選手として活動をしてきたvaisravana選手との契約終了を発表しました。vaisravana選手は4月3日をもってプロ契約を終了、チームを去ることとなります。

◆チーム創業直後からStarcraft部門のメンバーとして活躍
vaisravana選手は、DetonatioN Gamingの創立直後となる2013年5月より本チームで活動を続けてきました。在籍中はスポンサーであるGIGABYTEよりサポートを受けながら、整ったプレイ環境にて強化されるなど、まだ国内のeスポーツ認知が浅い時代からプロとして活動しており、韓国公式プロスポーツ団体・KeSPA主催のセミプロ・アマチュア選手によるStarcraft2の大会『Rookie League』では特別招待枠として参戦し、外国人選手として初のベスト8入りを果たすなど、国内外の大会にも多数出場し結果を残し、活躍してきました。


引用元:http://team-detonation.net/news/11971

◆vaisravana選手「非常に良い環境下で練習に打ち込むことが出来た」
今回の契約終了に際し、vaisravana選手は公式サイトにて「当初から環境的に様々な問題があった僕にPC、デバイスを供給していただき、非常に良い環境下で練習に打ち込むことが出来ました。」と感謝の言葉を寄せており、Starcraft2の聖地とも言えるRookie Leagueの出場などについても、「これ以上ないご支援をしていただきました」と綴り、これまでの活動を応援してくれたファンへ向けても感謝の言葉を残しています。
しかしながら、Starcraftの個人的なプレイは今後も続けていくとのこと。今後も大会の出場などは行っていくとのことなので、引き続きvaisravana選手の活躍を応援したいですね。


引用元:http://team-detonation.net/news/11971

チーム黎明期から活動を続けてきたvaisravana選手はまさにeスポーツ文化の立役者の一人と言えるのではないでしょうか。
今後も大会出場を続けていくとのことなので、引き続き日本のeスポーツシーンを盛り上げていってくれることでしょう。vaisravana選手の今後の活躍に期待したいですね。

参考サイト
http://team-detonation.net/news/11971

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る