}

MSIがアマチュアeスポーツチームの支援プログラムを発表

Micro-Star International(以下、MSI)が、アマチュアeスポーツプレイヤーへ支援を行う「MSI Dragon」を開始しました。対象となるのは若い優秀なゲーマーで、トーナメント参加の為の旅費や製品の提供などが受けられ、25のチームが採用される予定となっています。

 


引用元:エムエスアイコンピュータージャパン

 

◆概要

2017年4月21日MSIは、アマチュアゲーミングチーム支援プログラム「MSI Dragon」がスタートしたことをアナウンスしました。「MSI Dragon」は若い才能を探し出し、可能性を秘めたアマチュアゲーミングチームにMSI製のゲーミングギアやユニフォーム、チーム広報の支援を行いeスポーツの舞台で最高のレベルで戦えるよう支援を行うものだとされています。「MSI Dragon」に参加するには応募が必要で応募期間は5月17日まで、応募にあたっては必要事項を全て記入した上で期日までに提出する必要があり、応募されたチームの中から審査の上、25のチームが支援を受けられる予定です。

ティザーサイトによれば、チームドラゴンは世界クラスのライバルたちと競い、アリーナを征服するという情熱を育めるようなプラットフォームを提供することで、ゲーマーの夢の実現に関わっていこうというものとのこと。今回の支援プログラムの発表にあたってMSIグローバルマーケティングディレクターのSam Chermがコメントを発表しており、「MSIは真のゲーミングブランドで、ゲーミングチームの育成と管理について健全で知識を持っている。多くのゲーミングチームが成功を目指す中で数え切れない困難にぶつかっているが、MSI Dragonによって全てのアマチュアゲーミングチームはより強くなるチャンスを得ることが出来る。MSIは、夢を実現するため戦おうとしている世界中のゲーミングチームと協力するための努力を惜しまない」と支援に対する意気込みを語っていました。

MSIは「MSI Dragon」を通じてMSI製ゲーム機器、周辺機器及びその支援機器の無料交換サービスを含む1年間の支援契約を提供するとのこと。また、チームブランド協賛として全てのチームブランドのプロモートをMSIのコンテンツとのコラボを通じて行い、また移動協賛として特定のイベントへの参加に必要な移動費用の提供も行うとしています。

引用元:エムエスアイコンピュータージャパン

「MSI Dragon」キャンペーンページ

https://jp.msi.com/Landing/jointhedragon

 

オフライントーナメントへ参加しようとすると地方に住んでいる場合、移動費用だけでも結構な負担になります。今回の支援は日本からでも受けられるので、もし条件に合うなら応募してみてはいかがでしょうか。

 

参考サイト
MSI Dragon 告知ページ
MSI Dragon ティザーサイト

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る