}

人気eスポーツタイトル最新作『Call of Duty:WWII』が正式発表!日本時間27日未明に情報解禁!

FPSの人気作でありeスポーツとしても数多くの競技タイトルとして採用されている『Call of Duty(CoD)』シリーズの最新作、『Call of Duty:WWII』の正式発表が日本時間4月27日2:00よりライブストリーミングにて行われることが分かりました。
この情報はCoD公式Twitterアカウントにて告知され、発売元であるActivisionはこれに伴いディザーサイトも公開しています。


引用元:pixabay

◆噂のCoD最新作情報、ついに解禁!
CoDの最新作情報については、今回の正式な告知以前から、その内容について各地で噂されていました。CoDシリーズは2003年に第一作目が発売された、第二次世界大戦を舞台にしたFPSでしたが、その後シリーズを重ねていく中で、舞台となる時代設定は次第に変遷していきました。
しかし今年2月、Activisionは投資家向けの発表のなかで、本シリーズの最新作について触れ、最新作はCoDの“ルーツに戻る”といった言葉が見られていたことから、最新作では舞台を第一作目からの第二次世界大戦に戻すのではないかといった噂が駆け巡りました。
その後、先月にはYouTubeチャンネルの「TheFamilyVideoGamers」が本シリーズの新作のものと思われるイメージをそのタイトル名とともに公開しました。“WWII”のタイトル名はもちろん、その第二次世界大戦の作戦を思わせるイメージ画像から、舞台設定、“Call of Duty:WWII”の新作タイトルが改めて人々の心に印象づけられるに至りました。
そんな事前情報が飛び交った『Call of Duty:WWII』が27日、ついにベールを脱ぐこととなります。


引用元:Activision公式ブログ

◆正式発表は27日午前2時!
ティザーサイトでは「全世界公開ライブストリーム」としてカウントダウンが行われています。
サイト上では太平洋標準時間で記載されていますが、日本時間では2017年4月27日2:00からの開始となりますので、間違えないよう注意したいところです。

引用元:Call of Duty公式Twitter

CoDシリーズはeスポーツ競技としてもイベントが盛んに行われており、国内では今月始めに「全国大学生対抗戦」も行われています。
そんな人気シリーズの満を持しての“原点回帰”!一作目からのファンにとってはまさに歓喜の発表ではないでしょうか?27日の発表が待ち遠しいですね。

参考サイト:
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170422-45310/
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170329-43552/
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170210-40137/
https://www.callofduty.com/ja/wwii

 

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る