LoL、eスポーツイベント「MSI2017」開催に合わせたゲーム内イベントが実施 売上の25%は賞金総額に追加

LoLの一大eスポーツイベントである2017 Mid-Season Invitational(以下、MSI)は間もなく始まりますが、その開幕に先駆けLeague of Legends(以下、LoL)では、ゲーム内イベントが開催されます。今回のイベントでは覇者スキンの実装、アイコンをつけてプレイしたプレイヤーの割合を競うMSI 2017ファンバトル、限定スキンの合計売上の25%は賞金総額へ追加され出場チームに支払われるとのことです。


引用元:League of Legends

 

◆イベント概要
ライアットゲームスは、MSI 2017の開催に合わせて行われるゲーム内イベントの内容を発表しました。MSI 2017に合わせて行われるイベントは合わせて5つで、MSI 2017を記念した限定スキンの実装、「MSI 2017ファンバトル」、「MSI 2017カプセル」、「ミステリーギフトトリガー」、そして過去に期間限定で販売されていたeスポーツレガシースキンの復活です。

開催期間はMSI 2017の放送日に合わせて解放が行われるものと2017年4月25日から2017年5月25日の期間に行われるものに分かれます。またイベントの一貫としてMSIの期間中サモナーズリフトにイベントを記念する装飾が施されるとのことです。

 

引用元:League of Legends

 

◆詳細
目新しい項目について少し踏み込んで説明します。今回実装される限定スキン「覇者カルマ」は975RPで4月25日から5月25日に販売される記念スキンで、同じく新規に実装される「覇者ワード」とセットで購入すると今後再販されないロード画面ボーダーが入手可能。チャンピオンと覇者カルマ、覇者ワードとアイコンをセットにした覇者カルマセットの販売も行われ、売上の覇者カルマと覇者ワードスキンの合計売上の25%がMSI 2017の賞金総額に追加されます。

次にMSI 2017カプセルについてですが、こちらは600RPで販売され、MSI 2017の放送日に販売されるカプセルです。eスポーツスキンのかけら1つとスキンのかけら2つが含まれる戦利品コンテナで、ボーナスとしてジェムストーンのドロップ率が50%増加し最大で3つのジェムストーンが入手出来ます。購入可能な期間が限定的で1日あたりの購入可能数にも上限がある点には注意が必要です。

最後はMSI 2017ファンバトルについて、ストアで1IPかエモート付きの250RPのアイコンを購入しアイコンをつけることでカウントの対象となり、このアイコンをつけてゲームをプレイしたプレイヤーの割合がもっとも高い地域が勝者となります。勝利した地域とMSI 2017の優勝チームの所属地域に対してMSI 2017勝者アイコンと3日間のIPブーストが配られる予定です。ミステリーギフトトリガーやレガシースキンの復刻販売、その他の詳細については公式の告知ページをご覧ください。

MSI 2017がサモナーズリフトに登場
http://jp.leagueoflegends.com/ja/page/msi-2017-hits-rift

 

引用元:League of Legends

MSI2017の開催に合わせて盛り沢山のイベントが開催されますが、個人的に気になるのはMSI 2017カプセルで、ヘクステックスキンが狙えるのでは?なんて思っていたりします。MSI2017の勝者が誰になるのかも勿論気になりますが、こちらも合わせて楽しみです。

参考サイト
http://jp.leagueoflegends.com/ja/page/msi-2017-hits-rift

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る