eスポーツ世界大会!ウイニングイレブン2017「PES LEAGUE ROAD TO CARDIFF」のアジア地域代表が決定!

4月22日、23日の2日間に渡って開催された、PS3、PS4専用ソフト『ウイニングイレブン2017』のeスポーツ世界大会「PES LEAGUE ROAD TO CARDIFF」の日本代表決定戦、アジア地域代表決定戦で、日本人2名が世界決勝に進出することが決定しました。
世界大会決勝は6月に、UEFAチャンピオンズリーグ決勝の地でもあるウェールズのカーディフで開催され、この大舞台に日本人選手2名が名乗りを上げることとなります。


引用元:ウイニングイレブン2017オフィシャルWebサイト

 

◆激闘の日本代表決定戦!
「PES LEAGUE ROAD TO CARDIFF」はウイニングイレブン2017シリーズのNo.1を決める大会として世界各国、各地域で予選が開催されていました。(参考記事:『ウイニングイレブン2017』eスポーツ世界大会の日本代表決定戦、アジア代表決定戦の開催日決定!
22日に行われた日本代表決定戦では、予選ラウンドを勝ち上がった14名に加え、前年の大会の日本代表とRedbull5G大会王者の2名をあわせた16名が、翌日のアジア地域代表決定戦に出場する4枠を争いました。

試合は10分間の試合を2試合ずつ対戦し、合計得点が多いプレイヤーが勝利となり、同点の場合は5分間のプレーオフを実施し勝者が決まるというもの。しかし、決定戦トーナメントではどの試合もプレーオフが相次ぐ激闘が繰り広げられました。
そんな中、アジア地域代表の切符を手にしたのは「シロー」「まやげか」「ごんた」「じょー」の4選手。表彰式ではなんと、サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ、ドルトムント所属の香川真司選手からVTRにて応援メッセージが寄せられました。

 

◆アジア地域代表決定戦。カーディフへの切符は日本人選手2名の手に!
そして興奮も冷めやらぬ中、翌日の23日には前日の日本代表決定戦を勝ち抜いた日本人選手4名に加え、韓国2名、香港2名、インドネシアとマレーシア各1名の計10名が、6月にカーディフで開催される世界決勝への切符を巡って戦いました。

試合ではまず、5名ずつに分かれたグループステージが行われ、決勝トーナメントには「まやげか」「じょー」「シロー」「Leopard(韓国)」の4名が進出しました。日本人選手が3名も決勝進出したことでホスト国の意地を見せつけた形となりました。
第1試合の「じょー選手VSLeopard選手」ではLeopard選手が先勝するも後にじょー選手の怒涛の逆転劇が繰り広げられ、カーディフへの切符はじょー選手が手にすることに。
また第2試合の「まやげか選手VSシロー選手」ではまやげか選手が圧倒的な強さを見せつけ、カーディフへの切符を手にしました。
決勝では勢いに乗ったまやげか選手が勝利し、アジア地域代表戦の賞金2万ドルを手にしました。また、2位のじょー選手には1万ドル、3位のLeopard選手には6,000ドル、4位のシロー選手には4,000ドルがそれぞれ贈られました。

◆世界決勝は6月、チャンピオンズリーグ決勝の地カーディフで開催!
ついに決定したアジア地域代表!注目の世界決勝は6月3日にウェールズはカーディフで開催されるUEFAチャンピオンズリーグに合わせて開催されます。勝利したまやげか選手、じょー選手が日の丸を背負って出場する形となり、その他の地域からはヨーロッパ代表が8名、アメリカ大陸代表が4名が出場し、合わせて16名がウイニングイレブン世界一をかけて戦います。


引用元:PES LEAGUE ROAD TO CARDIFFアジア地域決勝

ついに決定したアジア地域代表!2枠とも日本からの出場とのことで、6月の世界決勝は固唾を呑んで見守ることになるでしょう。

参考サイト:
https://www.inside-games.jp/article/2017/04/23/106737.html
https://www.soccer-king.jp/news/game/20170424/579905.html
https://www.konami.com/wepes/pesleague/asia_final/ja/

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る