【一つ目戦記】第8回 ソルジャー76とは?

器用貧乏なんのその!

初めまして、このヒーローつええって言うのはないけれど、無駄にヒーロープールの広いSa1nt(@Sa1nt__)です。今回はソルジャー76を紹介させて頂きます。

どういうヒーローなのか

ソルジャー76はスプリントをうまく使って立ち回り、高所等からフリーで相手を撃ち、ダメージを出すヒーローです。時には味方のヒールもします。

良い所
・スプリントによって、戦闘に参加・離脱する時に素早く対応できる。
・味方のヒーラーの回復が届かないところでも、バイオテック・フィールドである程度敵と戦うことができる。
・ヘリックス・ロケットをうまく当てることで体力が200台の敵を素早く倒せる。
・30mまで距離減衰がないので遠い敵にもしっかりとダメージを与えることができる。
悪い所
・建物等が多く、射線が通りにくいマップではダメージが出しにくい。
・アルティメットがオートエイムになるだけなので、ハルト等の盾には簡単に止められてしまう。
・ポイントを踏んでの戦いには弱い。

ソルジャー76のスキル一覧

ヘビー・パルス・ライフル(左クリック)
弾数:25発 ダメージ:5~20
リロード:約1秒
30mの距離まで20ダメージを出せるので中距離からの戦闘にかなり強いです。ヘルスが200台の敵なら頭に5発入れるだけで倒すことも可能です。


(距離減衰の参考画像:頭に入れたときのダメージの変化)

ヘリックス・ロケット(右クリック)
ダメージ:直撃で120 爆風が最大で80
自分へのダメージも有り (最大で40)
クールタイム:8秒
このスキルをうまく当てて敵を倒しましょう。クールタイムが8秒と長いので焦って使わないように気をつけてください。

スプリント(Shift)
移動速度が50%up
クールタイム無し
前方への移動時のみ足が早くなる。斜め前も可能。これを使い、有利なポジションから敵を倒しましょう。

バイオテック・フィールド(E)
HP回復:40/秒
効果時間:5秒
クールタイム:15秒
サポートのヒールが届かないところで戦うときや、味方を回復する際に使います。

タクティカル・バイザー(Q)
オートエイムになる。
効果時間:6秒
アルティメット使用中はリロードが0.5秒に短縮されます。
アルティメット発動時は弾がMAXの状態になり、Qを押す前が10発でもQを押すと25発まで増えます。
ヘリックス・ロケットもオートエイムしたところに飛ぶので、アルティメット使用中は必ず当たると思ったとき以外は使わない方がいいと思います。そして45m程離れるとロックオンされなくなるので、遠すぎるところからアルティメットを使うのは控えましょう。

次回は実践編!

次回の記事では立ち回りと、スキルをどういったタイミングで使っているかなどについて書きたいと思います。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

オーバーウォッチチーム

プロフィールを見る

元CYCLOPS athlete gaming所属のオーバーウォッチチーム。

あわせて読みたい

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る