}

eスポーツ界でチャンピオンになるには!Rick Foxに聞いた

様々な国の強者がうごめくeスポーツ界でチャンピオンになるためには、どのようなマインドセット(精神、目的意識、など)が必要なのか。Echo Foxのオーナー、Rick Foxがインタビューの中で語りました。

引用元:Echo Fox

 

Echo FoxとRick Fox

Echo Foxはeスポーツ界のプロアスリートが在籍する大手の団体です。League of Legends、Counter-Strike: Global Offensive、Super Smash Brothers、Street Fighter Vなど、多種目のeスポーツチームやプレイヤーと契約を交わしています。2017年3月、フィリピンで行われた鉄拳のeスポーツ大会、同時期にカナダで行われたSmash Brothers Wii Uのシングルとダブルス、両方の大会で優勝を果たした、実力も伴っている団体です。

2015年12月にRick FoxはLeague of Legendsのeスポーツプロチーム、Gravity Gamingを買収しました。これをきっかけにEcho Foxのブランドを立ち上げ、チームやプレイヤーを集め、eスポーツ界の様々な大会に参戦しています。カナダ出身のRick Foxは、NBAの元プロバスケットボール選手、映画やテレビドラマに登場する俳優でもあります。バスケットボール選手として、NBAでの優勝を2000年から2002年の3年連続で経験し、俳優としては日本でも放送された海外ドラマ、One Tree HillやUgly Bettyにも出演しています。

引用元:Echo Fox

Rick Foxのマインドセット

『まずは自身のビジョンを持つことが必要です。チャンピオンになっている自身を想像し、そのビジョンを実現させるために進歩をしている事を知ることです。その為には自分自身を信じ、「今やっていることでチャンピオンになりたい!」と目的をもつのです。例えば、降格されない事を目的とすると、降格されない様にしか進みません。プレーオフを目的とした場合にも、プレーオフに進出するまでにしか至りません。もしあなたの目的がチャンピオンになることで、個人またはチーム一丸となりその道を進めば、チャンピオンへの道が拓けるでしょう。私からいつ、その努力が報われ、花開くときが来るかは教えられません。しかしプレイヤーたちにはチャンピオンになってもらいたい。なぜかって?それは私がチャンピオンになる喜びを知っているからです。私はノストラダムスなどのように預言はできません。その時がいつ来るのかを知らせることはできませんが、皆に求め、期待することはただ一つです。毎日進歩をすることです。これを心情に抱いて進んでもらいたい。チャンピオンへの道を拓き、優勝トロフィーを掲げるためには、自分がチャンピオンとなっているビジョンを持つことが不可欠です。そのビジョンを実現するためにはどうしたらよいのか?それは毎日進歩することです。小さな進歩でも一日ずつ一日ずつ……それを繰り返すことで現実のものとなるのです。』

引用元:Echo Fox

 

やはりeスポーツもバスケットボールなどのスポーツと一緒で、日々の努力が大切なことがわかりました。Echo Foxには日本から、格闘ゲーム競技で活躍するチョコ選手、ときど選手、ももち選手が在籍しています。彼らがトロフィーを頭上に掲げる時を期待して待ちましょう。

参考サイト:

http://www.echofox.gg/results

https://www.thescoreesports.com/lol/videos/DzK_W1Aliyk

 

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る