【一つ目戦記】第18回 Overwatchのヒーロー「メイ」の紹介

こんにちは。CYCLOPS OSAKA Overwatch部門所属のfia(@reayfyy)と申します。

今回の記事では僕が使える数少ないキャラクターの「メイ」について個人的に思ってる事やスキル紹介していこうと思います。

メイのスキル紹介

凍結ブラスター(スプレー)
弾数:200
ダメージ:45dps
凍結効果のある近距離用スプレー・ガン

このスキルを一定時間当て続けると相手を凍らせる事が出来ます。相手のタンク等ガンガン狙っていきましょう。トレーサー等の回避スキル持ちのキャラクターには凍らせる前に逃げられてしまうので、相手のスキル管理をしてから狙いましょう!

(スプレー中のメイを横から見るとガスバーナーに見えます)

凍結ブラスター(つらら)
弾数:25
ダメージ:25〜75
遠距離用のつららを発射する

つららはヒット判定がデカいのでヘッドショットを狙っていきましょう。ダメージ量も高く当てる事でアルティメットがかなり溜まります。

アイス・ウォール
クールタイム:10秒
効果時間:4.5秒

横、縦に壁を張る事が出来ます。基本的な使い方としては相手のラインハルトの後ろに壁を張って後ろに回りスプレーで凍らせて倒す、逃げようとしている相手の退路を断つ為に出入り口に壁を張る、高台に上る為に自分の真下に壁を張り上に上る、特定のスキル(マクリー、D.Va等)発動中の相手の前に壁を張って相手のスキルを防ぐ等かなり使用パターンはあるスキルです。メイで一番強いスキルなので有効活用しましょう。

クリオフリーズ
持続時間:4秒
回復:37.5/秒
クールタイム:12秒
無敵状態になり、ライフを回復する

無敵状態になるのでD.Vaの自爆やマクリーのデッドアイを防ぐ事が出来るので即死する!と思ったら使いましょう!

ブリザード アルティメットスキル
ダメージ:19.4/秒
広範囲の敵を凍結させる天候制御ドローンを展開する

半径10メートル内の敵を移動速度低下、3.5秒後にフリーズします。メイの凍結ブラスター(スプレー)をアルティメット範囲内の敵に当てると普段よりも早く相手が凍ります。アサルトやコントロールのポイント内でこのアルティメットを発動すると決まりやすいです!

メイはアルティメット、クリオフリーズ、アイスウォール、等を活用すればポイントの中でかなり時間を稼げるので特にアサルトが強いと思います。

防衛は当然強いですが攻めでも個人的にはアイスウォールで攻めの起点を作れるので全然ありかなと僕は考えています。

今回はメイについて書かせていただきました。ありがとうございました。

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

プロフィールを見る

元CYCLOPS athlete gaming所属のオーバーウォッチチーム。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る