eスポーツタイトル『ウイニングイレブン2018』のトレーラーが公開!新アンバサダーや、“世界的レジェンド”の登場も明らかに

KONAMIは、6月13日よりロサンゼルスにて開催されている「E3 2017」に合わせ、9月14日発売予定のサッカーゲームでeスポーツタイトルとしても人気の『ウイニングイレブン2018』の6つの進化ポイントを紹介したトレーラーを公開しました。
また更には、本タイトルの新アンバサダーとして、陸上競技選手のウサイン・ボルト氏の就任と、サッカー界の“世界的レジェンド”であるディエゴ・マラドーナ氏の登場も合わせて発表されました。

引用元:KONAMI

“6つの進化ポイント”を紹介

『ウイニングイレブン2018』は、「レジェンドはここから生まれる」をコンセプトとし、極限まで洗練されたゲームプレイにより、対戦では伝説的なプレイをユーザ自身が生み出すことができるとしています。
今回、公開されたトレーラーでは、それを踏まえた6つの進化ポイントを紹介しています。
主なポイントは下記のとおりです。

『ウイニングイレブン 2018』の6つの進化ポイント
1. 世界中で高く評価されている「ゲームプレイ」
2. 20,000を超えるデータがもたらす「グラフィックリアリティ」
3. 協力プレイの新モード「オンラインCO-OP」
4. ユーザー待望の「ランダムセレクションマッチ」復活、 「マスターリーグ」の新要素も
5. サッカー中継を再現した「演出」
6. e-Sports大会「PESリーグ」がさらに楽しく、参加しやすく

『ウイニングイレブン2018』紹介トレーラー
引用元:YouTube

ウサイン・ボルト氏を予約特典で獲得!作中にはディエゴ・マラドーナ氏も

更にKONAMIは、本作からの新アンバサダーについても明らかにしており、こちらは陸上界の“レジェンド”であるウサイン・ボルト氏の就任が伝えられています。ウサイン・ボルト氏は大のサッカーファンでもあり、ウイニングイレブンシリーズの愛好家でもあるとのことから、今回の就任に至ったとのこと。このウサイン・ボルト氏、本作のダウンロード版予約特典、もしくはディスク版の初回購入特典として、選手としても登場します!こちらも見逃せない特典となっているので、ぜひともゲットしたいところです。
また更には、先日KONAMIより2020年までのライセンス契約の締結が発表されていた、サッカー界の“レジェンド”、ディエゴ・マラドーナ氏が、なんと現役時代の姿そのままで選手として登場します!

新アンバサダー:ウサイン・ボルト氏
ディエゴ・マラドーナ氏
引用元:KONAMI

本作では、今後もサッカー界の“レジェンド”と呼ぶにふさわしい選手の登場を多数予定しているとのこと。eスポーツタイトルとしても人気の高い本作がスーパースター達の登場で更に華やかな彩りを添えてくれることを期待しましょう。

参考サイト:
https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/topics/20170613/?cm_sp=01-_-topics-_-20170613

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る