【一つ目戦記】第19回 hexbell流のキャラ分析 Ana Amari その3

こんにちは、CYCLOPS OSAKA所属のhexbell(@Coghexbell)です。前回は対ゲンジ戦について書かせてもらいましたが、まだ他にも飛び込んでくるヒーロー達が存在するので、今回は自分なりの対処方法を書いていきたいと思います。

 

まず、飛び込んでくるヒーロー達の理解をしていないと対処出来ないと思うので紹介したいと思います。

まず最初にオレンジ色のゴリラ(ウィンストン)について理解を深めていきたいと思います。

ウィンストンの基本情報

年齢 31
職業 科学者
活動拠点 ホライゾン ルナ コロニー
所属 元オーバーウォッチ
体力   400
アーマー 100
計500

武器の弾数が100で、攻撃範囲が前方40°程度

ジャンプパックで空中に飛び上がり、着地にもダメージが有ります。バリアプロジェクターで味方を守ったり、自衛手段にも使います。

プライマルレイジで怒ります。この時の対処はSleep dartで眠らせるしか方法はありません。

 

上記のウィンストンの性能を見て頂いたら大体察しが付くと思うのですが、このヒーローある程度の条件が揃わなかった場合、片道切符じゃない?という想像が付くと思います。

という事はSleep dartさえ当ててしまえば、何も怖くないですし、相手にもプレッシャーを与える事が出来ます。

そうすると、どうやってウィンストンにSleep dartを当てるかが問題になってきます。

大半のプレイヤーが飛んできたウィンストンに対して焦り、外してしまったり、相手が置いたバリアプロジェクターに撃ってしまうケースが多いと思います。

ここで言いたい事は焦る必要はないという事です。

最上位のウィンストンプレイヤーに関しては、ジャンプ→着地ダメージ→通常攻撃or近接でのフルコンボを入れてくる為、生存が難しい状態になりますが大半のウィンストンはそのコンボを入れてくる事自体が珍しいので基本的には焦らなくていいと思います。

ウィンストン自体、体が大きいヒーローなのでゆっくりとaimを合わせても問題ないと思います。

 

自分が考えるSleep dartの当て方は目一杯引き付けてから撃つスタイルです。

利点として考えてる事は三つあります。

1 目一杯引き付けた時にウィンストンの体が大きい為当てやすい
2 基本的にAnaがいる場所は一番後ろなので後ろまで引き付けて、眠らせた時に相手がカバー出来ない所なので倒しやすい。
3 単純に自分の中で簡単だと思ってる。

デメリット
外した時に確実にやられてしまう。

相当相手を自分の所まで引っ張っているので外した時には倒される覚悟をしておきましょう・・・。

まとめとして、一番大きな部分は3だと思っていて、一番自分の中でしっくりくる方法を探すべきだと思います。

今回は対ウィンストンについて執筆させて頂きました。ありがとうございました。

オーバーウォッチチーム

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元CYCLOPS athlete gaming所属のオーバーウォッチチーム。

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