【一つ目戦記】第19回 hexbell流のキャラ分析 Ana Amari その3

こんにちは、CYCLOPS OSAKA所属のhexbell(@Coghexbell)です。前回は対ゲンジ戦について書かせてもらいましたが、まだ他にも飛び込んでくるヒーロー達が存在するので、今回は自分なりの対処方法を書いていきたいと思います。

 

まず、飛び込んでくるヒーロー達の理解をしていないと対処出来ないと思うので紹介したいと思います。

まず最初にオレンジ色のゴリラ(ウィンストン)について理解を深めていきたいと思います。

ウィンストンの基本情報

年齢 31
職業 科学者
活動拠点 ホライゾン ルナ コロニー
所属 元オーバーウォッチ
体力   400
アーマー 100
計500

武器の弾数が100で、攻撃範囲が前方40°程度

ジャンプパックで空中に飛び上がり、着地にもダメージが有ります。バリアプロジェクターで味方を守ったり、自衛手段にも使います。

プライマルレイジで怒ります。この時の対処はSleep dartで眠らせるしか方法はありません。

 

上記のウィンストンの性能を見て頂いたら大体察しが付くと思うのですが、このヒーローある程度の条件が揃わなかった場合、片道切符じゃない?という想像が付くと思います。

という事はSleep dartさえ当ててしまえば、何も怖くないですし、相手にもプレッシャーを与える事が出来ます。

そうすると、どうやってウィンストンにSleep dartを当てるかが問題になってきます。

大半のプレイヤーが飛んできたウィンストンに対して焦り、外してしまったり、相手が置いたバリアプロジェクターに撃ってしまうケースが多いと思います。

ここで言いたい事は焦る必要はないという事です。

最上位のウィンストンプレイヤーに関しては、ジャンプ→着地ダメージ→通常攻撃or近接でのフルコンボを入れてくる為、生存が難しい状態になりますが大半のウィンストンはそのコンボを入れてくる事自体が珍しいので基本的には焦らなくていいと思います。

ウィンストン自体、体が大きいヒーローなのでゆっくりとaimを合わせても問題ないと思います。

 

自分が考えるSleep dartの当て方は目一杯引き付けてから撃つスタイルです。

利点として考えてる事は三つあります。

1 目一杯引き付けた時にウィンストンの体が大きい為当てやすい
2 基本的にAnaがいる場所は一番後ろなので後ろまで引き付けて、眠らせた時に相手がカバー出来ない所なので倒しやすい。
3 単純に自分の中で簡単だと思ってる。

デメリット
外した時に確実にやられてしまう。

相当相手を自分の所まで引っ張っているので外した時には倒される覚悟をしておきましょう・・・。

まとめとして、一番大きな部分は3だと思っていて、一番自分の中でしっくりくる方法を探すべきだと思います。

今回は対ウィンストンについて執筆させて頂きました。ありがとうございました。

RELATED POST

関連記事

Shadowverse次期拡張の名を冠したeスポーツ大会”RAGE Shadowverse Tempest of the Gods”がエントリー開始!予選は5月に開催決定

『クイズマジックアカデミー』学生向けeスポーツ大会「ヤングウィザーズカップ-QMA最強学生決定戦-」の予選が開始

eスポーツタイトル「THE KING OF FIGHTERS XIV」のSteam版配信が決定

Hearthstone 新パック大魔境ウンゴロのリリースが4月7日に決定

【どぶろぐ】eスポーツの海外大会とは~続編~

eスポーツユーザー大会の2団体が統合、協賛企業からのスポンサードをうけスポーツタイトルに特化した新団体「WEL」を発足

「日本eスポーツリーグ 2017 Summer」オフライン決勝が8月13日に開催

PUBGのeスポーツイベントが6月25日高田馬場で開催。PUBG JAPAN DONKATSU CUP初のオフラインイベント

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

RECOMMEND

おすすめ記事

MASTERCUP.9開催直前!たぬかなによる大会出場チーム紹介!

NEW

CYCLOPSインタビュー(たぬかな選手/黒豆選手/nazomen監督)―鉄拳、FIFA、StarCraftってどんなゲーム?―(前編)

NEW

唯一の女性所属チーム『iFTY』がSQUAD優勝!『PUBG ASIA INVITATIONAL G-STAR 2017 Day3 SQUAD』優勝チームインタビュー

NEW

日本の「LJL」から韓国2部リーグへ…元RPGおよびDFM出身Dragonコーチインタビュー

NEW

ビットキャッシュ1万円分を手にするのはどちらのチーム?!CYCLOPS athlete gamingを応援してRazer製ゲーミングキーボードなどの豪華賞品をゲットしよう!

SHIBUYA GAMEでは、一緒にeスポーツシーンを盛り上げてくれる仲間を募集します!

USG Enty選手の韓国LoLプロチームAfreeca Freecsゲーミングハウス訪問記&トライアウト配信レポート

韓国留学中のUSG Enty選手に直撃インタビュー、海外生活や語学学習そしてeスポーツ事情を語る

おすすめ記事一覧を見る

WRITTEN BY

オーバーウォッチチーム

View Profile

CYCLOPS OSAKA所属のオーバーウォッチチーム。メンバーはBep / Hexbel l/ Leiden / Ryoya / Sa1int / tbnPeltor / YATIAYASEの7名。

ライター一覧を見る

タイトーの開催するeスポーツ大会「闘神祭 2017」内で「ARC REVOLUTION CUP 2017 in 闘神祭」が開催

前の記事

【一つ目戦記】第18回 Overwatchのヒーロー「メイ」の紹介

次の記事

RANKING

人気の記事

結婚すると優勝出来る!? 格闘ゲーマーの結婚と強さの関係に迫る!どぐら × ハイタニ 対談

USG Enty選手インタビュー、韓国語とLoLを学ぶため3か月の韓国留学へ出発!

最強ザトー使い小川選手に訊く!『闘神祭2017』直前インタビュー。強キャラ・プレイヤーランキングも!

女性プロプレイヤーたぬかなの『鉄拳7』初心者講座~おすすめ練習方法~

鉄拳プレイヤー たぬかな 話題のアケコン「Razer Panthera」をレビュー

10・22『闘神祭2017 鉄拳7FR』ハイレベルな予選を通過した全15本戦出場チームの戦力情報を紹介!『Twitch JAPAN』で完全生中継!