プロゲーマー GO1の大型格闘ゲーム大会「NorCal Regionals 2017」参戦記

どうも皆さんこんにちは、こんばんは!

CYCLOPS OSAKA所属のGO1(ごーいち)(@GO13151)です。

 

今回はアメリカのサクラメントに行って参りましたので、そちらのレポートをして行きたいと思います!

サクラメント空港といえば、荷物と荷物が積み重なっている事で有名のようです。

え?どういう事って思われる方も多いと思います。

こちらがその有名な荷物達!

ほんまにあった!とテンションが上がってました(笑)

 

ってことで今回参加した大会はNCR(NorCal Regionals2017)!

参加タイトルはストVオンリー!

自分のプールでの要注意人物はアメリカプレイヤーが二人。

OG Shine選手(@Shine_NYC)とAlex Myers選手(@AlexMyersFGC)です。

当たるとすればプール決勝なので、どちらかが上がってくるという感じでした。

今回プール決勝で上がってきたのはOG Shine選手でしたが、今回は危なげなく勝利し、プールを抜けTOP32に上がれました。

毎回大会に行くとプールを抜けられるかが非常に不安なんですが、今回もプールを抜けられて一安心…。

そしてその後に当たったのが、同じGRAPHT所属のふ~ど選手(@hashibirofood)。

ふ~どさんはミカを使うんですが、自分はミカ戦がかなり得意です。

なので、自信満々に挑みました..!

が、結果は敗北(T_T)

お互い1試合取って、最終ラウンドまで縺れ込み、どちらの体力もドット。

僕は飛びで対空されても死なない程のドット体力だったので、ジャンプ大Kを選択。

これがヒット!!!!!

コンボを決めれば勝ちという場面だったのですが…まさかのコンボミス…

相手はミスに対してしっかりと最大を決めてきて、負けという内容でした。

自分の心が弱い…そう思い知らされました…。

そしてルーザーズに落ちてからはアメリカのsamurai選手と当たりましたが、前の試合で精神的にひきづっていて、全く動けずボコボコにされて負けてしまいました。

ダブルイリミネーショントーナメントはルーザーズに落ちた後の切り替えを重要なんですが、今回は切り替えもへたくそでした。

ということで、NCRの結果は17位、ポイントは20ポイントゲットで終わりました。

次回のCPT大会は同じくアメリカのDreamhack Austin2017に参加予定です。

今回の反省を活かして頑張るぞ…!

 

 

~おまけ~

今回の朝食にてワッフルを作る機械があったので、挑戦してみました!

 

生地を流し込み待つこと10分程で完成!これは、美味しい!!

作って正解でした★

 

では次回の大会旅日記はDreamhack Austinをお届けします!

乞うご期待!

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

GO1

プロフィールを見る

CYCLOPS athlete gaming所属。18歳の頃から格闘ゲームを本気でやり始め、現在はストリートファイターVをメインにプレイ。得意タイトル:遠野秋葉(メルティブラッド)・春麗(ストリートファイターV)

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る