eスポーツタイトル「Hearthstone」、次の拡張カードパックからレジェンドが被らないように

シブゲー編集部

世界的に人気のeスポーツタイトル「Hearthstone」で、カードパックの仕様が次の拡張リリース後から変更されます。全てのレジェンドカードを所持していない限りレジェンドカードはダブることがなくなり、さらに最初の10パック以内に必ず1枚のレジェンドカードが出現するようです。

引用元:Hearthstone 公式サイト

改善されるカードパック

Blizzard Entertainmentが開発・運営を行っているデジタルTCG「Hearthstone」にて、カードパック開封に関する仕組みのリニューアルが発表されました。カードパックを開封する瞬間のワクワク感は「Hearthstone」における大事な要素の一つで、今回の変更はそれをより良い体験にする為に実施されます。また、発表された内容は次の拡張がリリースされると同時に全てのカードパックに対して適用されるものです。

カードパックの仕様変更は大きく3つ、1つ目はカードパックを開封してレジェンドカードが出現した際に、そのレジェンドカードはそのセットでまだ所持していないカードになる仕様の追加です。ノーマルかゴールデンのレジェンドカードを所持している場合、そのセットのレジェンドカードを全て所持していない限り、カードパックからそのカードが出現することはなくなり、レジェンドカードがまだ全て揃っていないのにダブってしまうことがなくなります。

2つ目の変更は、1回のカードパック開封で、1つのデッキに入れられる枚数以上の同じカードが出現することがなくなる制限の追加です。今までは同じコモンカードが1つのカードパックから3枚出て来ることがありましたが、これからは1つのカードパックから同じカードが出現するのは2枚までになります。

3つ目の変更点は、新しいカードセットの最初の10パック以内で、レジェンドカード1枚が保証されるという最低保証の実装です。「Hearthstone」にはこれまでもレジェンドの出現率が徐々に上昇する救済措置が用意されていましたが、この変更でそのセットにおける1枚目のレジェンドカードは10パック以内に必ず手に入るようになります。

また、4月にリリースされた最新カードパック「大魔境ウンゴロ」のスペシャルプロモーションが告知されており、期間中は「大魔境ウンゴロ」のカードパックをまとめて購入した際に、普段より多くのカードパックが手に入るようになるそうです。

©2016-2017 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

なかなか出ないからと生成したのに、生成した途端にカードパックから手に入ってダブってしまったり、同じレジェンドばかり出現するようなことはよくありましたが、今後はそんなことがなくなると思えば嬉しい反面、少し寂しいような気もします。

参考サイト
ハースストーン公式ゲームサイト

©2016-2017 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

KEYWORD

キーワードから関連記事を探す

WRITTEN BY

シブゲー編集部

プロフィールを見る

シブヤの片隅からゲームのことを。シブヤの片隅から、ニュースやキーマンへのインタビュー、イベントレポートを中心に、ディープでエッジの効いたeスポーツ関連情報を発信します。

RANKING

人気の記事

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

GAMES

注目ゲームから探す

ドラゴンクエストライバルズ

PUBG

Shadowverse

スプラトゥーン2

League of Legends

ストリートファイターⅤ

Hearthstone

Overwatch

PICKUP POSTS

編集部のおすすめ記事

TREND KEYWORD

注目キーワードから探す

LATEST

新着記事

NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
すべての記事を見る